副業で動画編集をがんばる新米パパ

気持ちはいつまでも新米パパ

備忘録いろいろ(Prのプレビュー激重、ロジクールのマウスのアプリが起動しない)

 

もう何日ぶりとか何か月ぶりの更新だけど、

 

そんなこと気にせずに備忘録を書き綴っていく

 

 

 

 

1.Premiere Proがめっちゃ重くなった

 

 プレビュー画面ががくがくになって、1つのエフェクト操作するのに

めっちゃ時間がかかるという

 

ぐぐってみたところ、以下の記事が参考になった

 

結果、ハードウェアデコードを無効にして解決!!

 

community.adobe.com

 

vook.vc

 

 

納期ギリギリだったからすごく焦ったけど、

 

なんとかなって良かった(^^)/

 

 

 ※ちょっと前にPCを変更して、まだ顔文字を登録してない笑

 

 

 

 

 

 

2.Logicoolのアプリが起動しない

 

Logi option+が最初の起動するところでくるくる…

 

これも以下のサイトを参考に、アプリのスタートアップ設定を変更することで

なんなく解決!!

 

 

taremeshi.com

 

 

 

また何かトラブルがあったら備忘録として書いていこう